PR

相性や人間関係を占う!あなたの人間関係の謎が解けるかも!?算命学占い

占い

今回は「相手との関係」を自分で簡単に占うことができる方法について書いています。

あなたの周りの人間関係で、

なぜあの人といると居心地が良いのか?

なぜあの人といると緊張するのか?

なぜあの人と腐れ縁なのか?などの謎が解けるかも!?

恋愛だけではなく、仕事や友人関係などもみれるので是非参考にして役立ててくださいね。

あなたの人間関係の占い方

調べるにはあなたと相手の本質を調べる必要があります。

誕生日の下の画像の矢印の列をみます。それが本質です。


下からあなたの誕生日の年をクリックして調べましょう!

あなたと相手の本質がわかったら、記事を読み進めてください。

助ける・助けられる関係!

相生の「助ける」「助けられる」関係をみていきます。

上の図の赤い矢印のことです。

例えば、木グループの人は、火グループの人を助ける、水グループの人から助けられるというようにみていきます。

この関係を「相生」と言い「相性が良い」という言葉は、ここから生まれた言葉のようです。

相生の関係の人と一緒にいると居心地がよく落ち着きます。あなたが助ける方だと何かと放っておけなくて世話をやいてしまうことも。

反対に助けてもらってばかりいると甘えすぎてしまうので気をつけてくださいね。

友達や家族、恋人をみて、

「だから私はあの人のことを放っておけなくて世話をやいてしまうんだ・・・」とか

「だから私はあの人といると居心地が良いんだ・・・」とか周りの人と自分の関係をみてみると楽しいですよ。

例えば、あなたが「海の人」、相手が「樹木の人」とします。あなたは相手を助けたくなる関係ということです。なんだか放っておけないなと思いながら手助けしてしまうとか・・・

本質 助ける 助けられる
樹木と花の人
(木グループ)
太陽
灯火

太陽と灯火の人
(火グループ)

大地
樹木
山と大地の人
(土グループ)

宝石
太陽
灯火
鉄と宝石の人
(金グループ)


大地
海と雨の人
(水グループ)
樹木

宝石

上の表の見方を説明します。例えば、樹木の人の場合は、太陽と灯火の人のことがほっとけなくてついつい手助けしてしまう。海や雨の人から困ったときに助けられることが多いし甘えられる。

鍛える・鍛えられる関係!

相剋といって「鍛える」「鍛えられる」関係をみていきます。

画像の青い矢印のことです。

例えば、木グループの人は、土グループの人を鍛える、金グループの人から鍛えられるというようにみていきます。

この関係を「相剋」と言い「相性が悪い」というような言葉が使われていますが、自分を鍛えてくれる人、あなたが鍛える人です。

あなたが剋される方だと相手のことが苦手だったり恐いなぁーと思うことも。

でも、あなたを鍛えてくれる人は必要ですよね?でないと、甘い人間になります・・・

落ち着くとか居心地がよいというよりは、「きちんとしなければ」とシャキッとなる感じで緊張感があります。

職場の人や周りの人をみてみて、

「だからあの上司が苦手なんだ・・・」とか

「だからあの部下をみると厳しくしたくなるんだ・・・」とか

周りの人とあなたの関係をみてみると人間関係の参考になりますよ。

本質 鍛える 鍛えられる
樹木と花の人
(木グループ)

大地

宝石
太陽と灯火の人
(火グループ)

宝石

山と大地の人
(土グループ)

樹木
鉄と宝石の人
(金グループ)
樹木
太陽
灯火
海と雨の人
(水グループ)
太陽
灯火

大地

上の表の見方を説明します。例えば、樹木の人の場合は、山や大地の人の部下に厳しくしてします。鉄や宝石の上司から厳しく鍛えられることが多い・・・。

団結の関係!

団結の関係は、同質、同種の二つのものの間の状態になります。

例えば、「樹木の人」と「花の人」は同じ木グループで団結の関係というようにみていきます。

「樹木の人」と「樹木の人」でも団結の関係です。

この関係を「比和」と言い、似た者同士で友達のような関係です。団結するので良くも悪くもさらに強力になります。

木の人でいうと樹木や花が団結すると森林になります。このように、お互いの力を強めます。

本質 団結の関係
樹木の人 樹木
花の人 樹木
太陽の人 太陽
灯火
灯火の人 太陽
灯火
山の人
大地
大地の人
大地
鉄の人
宝石
宝石の人
宝石
海の人
雨の人

上の表の見方を説明します。例えば、樹木の人の場合は、同じ樹木の人や花の人と似ていて居心地が良い。逆に似ていてライバル意識をもってしまう・・・

周りの人と自分の関係をみてみると楽しいですよ。

男女の関係!

男女の関係を「干合」と言い、強い結びつきがあるため惹かれあったり、なんだか気になってしまったりと男女の相性を占うときにも用います。

そして、一度くっついてしまうと離れようとしても中々離れられない腐れ縁のような関係にもなります。

本質 男女の関係
樹木の人 大地
花の人
太陽の人 宝石
灯火の人
山の人
大地の人 樹木
鉄の人
宝石の人 太陽
海の人 灯火
雨の人

上の表の見方を説明します。例えば、樹木の場合は、大地の異性に惹かれる。

これは、結婚などの相性を占う際の技法の一つにすぎないなので、気になる人や恋人などがこれに当てはまらなくても心配しないでくださいね。

おすすめ算命学鑑定士!凄腕オネエのジュピコ先生!

かつては大手芸能事務所に籍を置き、新人芸能人を鑑定で導きながら世に送り出し、現在活躍中の芸能人を影で支えてきた凄腕占い師、ジュピコ先生。

電話占いのデスティニーに在籍され、その確かな鑑定力と豊富な知識、そして楽しい会話で人気沸騰中です!

ハワイでの過酷な修行を終え、マナエネルギーを強化された後、しばらくの間お休みをされていましたが、復帰されて現在は霊感霊視・算命学を用いて鑑定をされています。

占術
霊感霊視・宗家算命学・マナスピリチュアル・天中殺診断・宿命カウンセリング・浄化・属性診断・御守り
鑑定歴
18年
得意とする相談
《恋愛関係》
恋愛・不倫・三角関係・片思い・出逢い・復縁・復活愛・LGBTQ・同性愛・心の相性・身体の相性・再婚・離婚・恋愛になる前の不安

《家庭関係》
健康・親子問題・兄弟姉妹問題・夫婦問題・子育て・反抗期・進路・嫁姑問題・ママ友・いじめ

《仕事関係》
転職・起業開業・適職・昇進・異動・セクハラ・パワハラ

《その他》
・宿命・性格・素質・財運・健康・開運・トラウマ・PTSD・守護霊・霊的問題・浄化・今年の運勢・運勢好転・ペットの気持ち
・ダイエット・睡眠障害や便秘等の体調不良
2024年4月14日時点
\初回10分無料特典あり!/
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました